本文へスキップ

慢性的な疲労や痛みなどでお悩みの方に、カイロプラクティック、整体の背骨矯正、骨盤矯正(静岡県浜松市南区)。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.053-462-9923

〒430-0816 静岡県浜松市南区参野町225-1

慢性的、原因不明の身体の痛み、不調CHIROPRACTIC

慢性的・原因不明の身体の痛み不調は改善できる!

「病院で検査をしても異常無し!なのに、ナゼか身体の調子が悪い」そんな症状で悩んでいませんか?そんなあなたの身体は歪んでいるかもしれません。

「慢性的な症状」や「原因不明の症状」に背骨や骨盤の歪みが大きく影響しています。人体は神経によってコントロールされています。この神経は脳から出ると、そのほとんど が背骨の中に入ってしまいます。背骨が歪むことにより、背骨の中の神経が圧迫されて神経機能の異常が起こり、その結果身体機能に異常をきたし、痛み・シビ レ・そのた様々な身体の不調が現れます。

背骨や骨盤の歪みが原因で起こる症状の多くは、病院のレントゲンやMRI、血液検査などでは異常を発見することは難しく、検査をしても「異常なし」と言われることがほとんどです。

病院で検査をしても異常は見つからないのに調子が悪い、慢性的に調子が悪いのに、どこがわるいのか分からないという人は、身体の歪み、背骨や骨盤のズレが原因かもしれません。

慢性的な症状や、原因不明の症状にお悩みの方は、一度お気軽にご相談下さい。











慢性的な身体の痛み・不調の原因!

慢性的な身体の痛みや痺れなどの不調を引き起こす要因とは?

栄養

豊かな現代では栄養不足とは無縁のように思われるかもしれませんが、食生活の偏りなどによって不測している栄養素などがある場合があります。

生活習慣

睡眠時間が短い、昼夜の生活が逆転している、食事が不規則など、さまざまなことが考えられます。

精神的なもの

精神的ストレスが原因で、自律神経の乱れなどが引き起こされるなど。

構造的(筋肉・骨格)なもの

人体の構造(筋肉・骨格)の歪みが原因で起こるもの。背骨や骨盤の歪みは、背骨の中の神経を圧迫して神経機能の乱れを引き起こします。また、構造的歪みは、筋肉の緊張・疲労を引き起こし、身体機能の低下や自律神経の乱れを引き起こします。

岡田カイロプラクティック浜松整体院では、筋肉・骨格を調整することにより「痛み」や「身体の不調」を改善していきます。



様々な身体の不調が、カイロプラクティック、整体で改善しています!

慢性疲労・不眠・冷え性・更年期の症状・胃や腸の調子が悪い・便秘・下痢・慢性頭痛・慢性の痛みや痺れ・脚や手のむくみ・事故の後遺症・眼精疲労・神経痛など、様々な症状が改善されています。

神経は全身の内蔵・筋肉など諸器官を支配しています。神経は脳から出ると背骨の中に入ってしまうため、背骨が歪むと神経機能が狂い症状が現れます。背骨の歪みが、思ってもみない症状の原因だったということはよくあることです。

なかなか改善されない症状でお悩みでしたら、一度ご相談下さい。



施術の流れについて

  1. 問診

    現在の体調、既往歴などをうかがいます
  2. 姿勢検査

    背骨・骨盤など姿勢の歪みやバランスの検査をします
  3. 筋電計検査

    筋電計により筋肉の緊張状態・バランスの測定をします
  4. 施術

    頚椎・胸椎・腰椎・骨盤などの矯正により体のバランスを整えます
  5. 生活改善

    頭痛の改善と予防の為の生活改善を指導します

ソフトな手技と、特殊な矯正器具で筋肉・骨格を調整します

施術は痛みの無いソフトな矯正で、子供からお年寄りまで安心して施術を受けられます。


SOT(仙骨後頭骨テクニック)

  骨盤ブロックを用いた、ひじょうにソフトな施術でボキボキする矯正は行いません。


オステオパシー

  関節や筋肉をソフトに調整します。


トムソン・テクニック

  特殊な治療ベッドをもちいて矯正します。



生活改善

生活環境の改善

生活環境に症状を悪化させる原因があれば改善しなければなりません。


姿勢や身体の癖の改善

日頃の姿勢や身体の使い方が、背骨や骨盤の歪みに悪影響を与えている場合が多々あります。このような場合、症状を改善するのに姿勢や身体の使い方の改善は必須です。
当院では生活環境の改善、姿勢、正しい身体の使い方を、やさしく指導しています。



FAQ よくあるお問い合わせ

矯正は痛くないですか?

痛みは、ありません。ソフトな矯正なので、子供からお年寄りまで安心して施術を受けられます。


どのくらいで症状は改善しますか?

症状やその原因によって様々です。中には一度の矯正で症状が大きく改善し方もみられます。多くの場合1〜5回程度の矯正で症状が改善されてきます。




まずは体験してみて下さい



当院は「施術を受けようか迷っている」という方に、「一度矯正を受けてみて、続けるかどうかは後で考えてみたはいかがですか?」と言っています。強引な営業は全く行っていません。結果を見て自分で判断して下さい。



 岡田カイロプラクティック浜松整体院

Okada Chiropractic hamamatu 岡田カイロプラクティック浜松整体院

〒430-0816
静岡県浜松市南区参野町225-1
TEL 053-462-9923
FAX 053-462-9923